富士住研のひとりごと ~あったらいいな‥便利アイテム vol㉒~

(´-`).。oO(おうち作りには、使い勝手がよくなるアイテムの検討って重要だなあ 最近人気なのってなんだろう・・・)

という事で暮らしを便利にするアイテムのご紹介です

今回は

〝ロフト〟のご紹介❕❕

 

突然ですが...あらためてロフトって、効率の良い空間だと思いませんか

空間を上下で有効に利用する 住宅の間取り多しといえどこんな事ができるのは”ロフト”だけではないかと思うんです

当社の施工事例とともにご紹介いたしますねっ^_^

1⃣


↑↑↑ 上にベッドスペース 下に勉強スペースと、上下に空間を有効に利用したロフト

こんなお子さんの部屋はいかがですか⁉ これなら4.5帖位の子供部屋だったとしても狭さを感じないのではないでしょうか 子供部屋で一番大きい家具ってベッドですもんねぇ~?

 

2⃣


↑↑↑ 2室がつながった子供部屋、ロフト部分もつなげて秘密基地の様な遊び場ロフト

皆さん、小さい時にロフトに憧れませんでしたぁ⁉ まさにこんな遊び場があったらいいなを形にしました ロフトにおもちゃを持ち込んで、兄弟と、友達と、秘密基地の様な空間で遊ぶ これならお子様に喜んでいただけること間違いなしですねっ?

 

3⃣


↑↑↑ ロフトをリモートスペースにしたWork仕様のロフト

主寝室の上部にロフトを設置して、リモートスペースにする事もできます ハシゴを登れば少し天井高の低い隠れ家的なロフトがっ 閉じこもれる空間が集中を高め、作業効率の向上につながりそうですよねっ?

 

4⃣


↑↑↑ 収納スペースupを目的にしたロフト

生活していると、年月と共に物って増えていきますよね~ 物は増えるけどなかなか物理的にスペースを増やすっていうのはむつかしい事 そんな時に、収納スペースの増床に有効な点もロフトの特徴 少し荷物の上げ下げは大変ですが…それを上回る収納が確保できたりしますよっ?

 

いかがでしたでしょうか

一言にロフトといっても目的や使い方によっては、求められることって様々ですよねぇ~

 

今回のあったらいいなは

〝ロフト〟

のご紹介でしたぁ~ これからお家をっていう方、ぜひご参考にしてみてください