富士住研のひとりごと ~あったらいいな‥便利アイテム vol㉑~

(´-`).。oO(おうち作りには、使い勝手がよくなるアイテムの検討って重要だなあ 最近人気なのってなんだろう・・・)

という事で暮らしを便利にするアイテムのご紹介です

今回は

〝造作TVボード〟のご紹介❕❕

 

前回の“あったらいいな”で〝壁掛けTV〟のご紹介をしましたが、それに続いての第2弾...今回は〝造作TVボード〟のご紹介になります

壁掛けTVの良さはなんといっても『足元スッキリ』『掃除がし易い』これに尽きるかと思いますが、それに対し造作TVボードは自分の思い通りに、オーダー家具の感覚でつくれること

施工においてもすき間なく壁に取り付けたり、場合によっては壁に埋め込んでまで施工することも可能です

後置きの家具とは違ったすき間の無いおさまりが可能です

棚の割付け等も自由自在っ、TVの大きさや、近くに置きたい周辺機器まで配慮してオーダーができるんです もちろん材質までこだわりたいって方もOK 部屋の雰囲気に合わせたカラーリングも当然対応できます

 

↑↑↑ 横幅3.6mのリビングの壁面を端から端まで使って施工したTVボード

TV台の下部には扉付の収納も設けております DVDデッキなどの機器は扉付の収納に入れておくとホコリもつき難くていいですよね TV台の横幅もかなり広いので大インチのTVをおいてもまだまだスペースはあります お気に入りの雑貨やテーブルランプで演出したいですよねぇ~

また壁面の仕上げにもこだわりたい方はTV背面にタイルを施工したり、一面だけクロスを張り分けるだけでもずいぶんと印象が変わりますよっ

 

↑↑↑ 横幅1.8mの造作TV台

横幅は1.8mとそこまで大きくはありませんが、設計上どうしてもできてしまった凹みを上手く利用して設置することもできます 凹みに設置することでTVが出っ張ってこないのもgoodですよね リビングがスッキリとした印象になりますよ~

TVボードの両端に扉付の収納を設置することも良っ? 横幅90㎝、高さ2m以上の収納が2ヶ所あれば結構な収納力でリビングがスッキリと片付きますねっ

間接照明などで演出してあげると更にいい感じになりますよっ

 

いかがでしたでしょうか⁉今回のあったらいいなは

〝造作TVボード〟

のご紹介でした