富士住研のひとりごと ~あったらいいな‥便利アイテム vol⑳~

(´-`).。oO(おうち作りには、使い勝手がよくなるアイテムの検討って重要だなあ 最近人気なのってなんだろう・・・)

という事で暮らしを便利にするアイテムのご紹介です

今回は

〝壁掛けTV〟のご紹介❕❕

最近、掃除機をかけていてよく思うのが『そろそろTVボードの裏も掃除しないとな・・・』って事、、、同じ様な事を考えている方っていらっしゃいませんかぁ~

日常の掃除においてはなかなかあのドッシリと鎮座したTVボードまでは動かさないものっ わが家では良くて年一回、年末の大掃除の時くらいではないでしょうか

こんな困り事をスッキリ解消してくれるアイテムが..そうっ、〝壁掛けTV〟です

壁掛けTVの最大の良いところといえばやはりTVの足元がすっきりとしている事

写真の施工例⇓⇓ の様に壁掛けTV用のニッチをとれば壁面内にTVが収まる賢い設計 これならTVボードの裏にホコリが蓄積するなんてこともないですよね

ちなみにDVDデッキ等はすぐ下の凹みが置き場所になります 接続用のケーブルは壁の中を通せるスッキリ配線になってます

 

 

⇑⇑ 壁掛けTVをするために造作で壁を作る事もできます 壁面をタイル仕上げにして雰囲気もUP DVDデッキもすぐ横に設置でき足元がかなりスッキリとした仕上がりです

 

ここからは、少し趣向がかわりますが、、、〝壁掛けTV+造作TVボード〟のタイプになります 造作でTVボードを施工することでかなりスタイリッシュな印象になりますね~

TVボードの天板の上はしっかりと掃除をしないといけませんが、TVボードの足元は浮かせて施工してるので掃除のし易さへの配慮も行き届いております これならルンバでも行き来できますよねっ

 

いかがでしたでしょうか⁉ 今回のあったらいいなは

〝壁掛けTV〟

のご紹介でしたっ 是非ご参考にしてください?