富士住研のひとりごと ~あったらいいな‥便利アイテム vol⑬~

(´-`).。oO(おうち作りには、使い勝手がよくなるアイテムの検討って重要だなあ 最近人気なのってなんだろう・・・)

 

という事で暮らしを便利にするアイテムのご紹介です

今回は

リモートスペース〟のご紹介❕❕

 

昨今、すっかりと定着しましたリモートワーク 自宅に居ながら仕事をする...コロナ禍により多くの方が経験したのではないでしょうか

今までの感覚ではまったく考えられない様な働き方ですが、、、ネット環境の向上などにより確実に働き方も多様になりましたよねっ

よくよく考えると通勤に費やす時間もなく非常に効率的ともいえますが、実際にリモートワークの経験者からはいい事ばかりではない声も多くありましたよね~

そんな中で比較的多かった意見として、

1⃣ 家族が家に居てるとどうしても声や気配が気になる

2⃣ 十分な作業スペースがない

3⃣ リモートミーティングの際の背景

などなど

 

そんな不自由を解消してくれるのが、、そう

『リモートスペース』

ですよね

⇧⇧今作はかなりの贅沢仕様?』

カウンターも横幅が2.5mとかなりゆったりサイズ 仕事じゃない時には、子供と並んで勉強を教えてあげるも良し、並んで読書も良し、ゆったりサイズだからこその使い方もいろいろあります

正面壁にはマグネットボードも設置っ ちょっとメモを貼ったりするのにも便利ですよねっ? 最近はマグネット式の収納BOXも充実しておりますので文具なども壁面を使う事で机の上がスッキリと片付いて、ますますゆったりと広く机が使えます

壁面を利用した収納棚も設置しているので資料等も十分に収納できます⭐

もちろん背景もモノトーンの壁紙で気にしなくていい仕様になっております

 

 

いかがでしたでしょうか 今回の〝あったらいいな〟は

【リモートスペース】

のご紹介でしたぁ~