富士住研のひとりごと ~あったらいいな‥便利アイテム vol⑪~

(´-`).。oO(おうち作りには、使い勝手がよくなるアイテムの検討って重要だなあ 最近人気なのってなんだろう・・・)

 

という事で暮らしを便利にするアイテムのご紹介です

今回は

〝天井収納庫〟のご紹介❕❕

 

みなさん収納場所に困っている物ってありませんか⁇

年々、物って増えてきますよね 新しく購入する前に古いものを処分すればいいのですがなかなかそれができないのが実情

置いておくとまた使えるかも・・・

処分するのはもったいない・・・

そんな事でどんどん増えていく

一番やっかいなのは...そう季節もの

女の子がいるとひな人形、男の子なら五月人形、共通なのはクリスマスツリー

よりによってすごくかさばるものばかり

そんな時にも大いに役立つのが...〝天井収納庫〟です

 

折りたたみ式のハシゴになってますので、通常の状態ではご覧の通り...まったくもってじゃまになりません むしろ有る事にすら気が付かない程かと・・・

いざ、『使いたいなぁ~』と思った時には

収納されたハシゴを出していくと

屋根裏へと続く通路になりました

実際、屋根裏の中はというと

こんな感じになっておりますっ

広さをみていくと..約5.2帖もの広さになってます 高さも最大1.4mありますので容量にすると約11.9㎥、例えば一般的な引越し用の段ボール位〖140サイズ:横60㎝✖縦40㎝✖高さ40㎝〗が約120個分程も収まる計算なりますっ

これだけの収納スペースがあるときっと助かる事間違いなし 心置きなくドンドンと物が増えても大丈夫ですね~(笑)

いかがでしたでしょうか 今回の〝あったらいいな〟は

【天井収納庫】

のご紹介でしたぁ~

※標準装備となっております(2F建ての場合)