富士住研のひとりごと ~ニューノーマルな暮らしに合う間取りって…⁉~ vol.②

(´-`).。oO(コロナ禍で理想の住まいや人気の間取りがどんどん変わってきているなあ… 素敵な間取り、紹介できないかなあ…

そ・こ・で・・・ニューノーマルな暮らしに合う間取り紹介やりますっ

 

●玄関まわりでウイルスをブロック!玄関スペースが充実した間取り●

買い物などはネットショッピング、宅配やデリバリーを利用する人も増え、生活のスタイルがどんどん変わっていきそうですね。

外出を控えるとはいえ、仕事や学校などで外との繋がりはなかなかカットできないもの。

「できるだけ玄関で除菌などして、気持ちよくお部屋に入りたい」

「マスクや除菌スプレー、外出時のアイテムを玄関にまとめて置きたい」

そんなご要望に合う、玄関スペースが充実した配置の間取りをご紹介します!

 

NO531



玄関土間を活かしたコンビニエンスクロークのプラン

土間仕様のクロークは外用アイテムを収納でき、宅配の一時置きスペースにも使えます。

キッチン直結なので、買い出し後や玄関で受け取ったデリバリーも、ダイレクトにキッチンに持っていけるのも便利ですね。

 

NO648



玄関ホールにおでかけクロークのあるプラン

外出するときのコートや帽子、鞄、マスクなどのアイテムをここで片付けてからお部屋に入れる動線。

家族の分をまとめて収納でき、お部屋に持ち込まずに済むのが良いところ!

 

NO629



玄関 ↔ ウォークスルークローク ↔ パウダールーム の動線が特徴のプラン!

帰ってきて上着をクロークに掛けて、パウダールームへ直行。そのままお風呂にも入れます。

パウダールームまで直結の動線があると、手洗いや消毒、着替えなどがしやすく便利です!

「ウイルスをできるだけ部屋に持ち込まない」対策で、商品としてはタッチレス水栓付きの洗面台や玄関先のミニ手洗い、非対面で宅配が受け取れる宅配ボックスが人気です。

玄関ホール、玄関土間の使い方で、家族を守る対策ができそうですね!

 

他にも多彩なプランがたくさんご覧いただけます!

間取り検索ページへ!

https://e-ie.co.jp/plansearch/