『勉強のカ・タ・チ❕❕』

みなさんこんにちは~

季節はもう6月、令和になって早くも1ヶ月が経ちました 本当早いですね

先日わが家の息子の人生初、中間テストがありました かえってきた点数をみて唖然 きっと自宅での勉強環境が整っていないからということになり、わが家では急遽勉強スペースのレイアウトを見直し中です(笑)

そこで今日は〝育みデザイン〟における勉強スペースのご紹介をしたいと思います

↑↑LDKに設置された〝スタディカウンター〟 大きなマドに面しており自然光に明るく照らされます

↑↑ダイニング・キッチンとリビングの間に設置した〝スタディスペース〟 家族のキョリが近い分、分からない事はすぐに聞けます ただどこからでも見られちゃうのは結構プレッシャーかもしれませんね~

↑↑こちらもLDKに配置した〝スタディカウンター〟 横幅も十二分にあります 親子で、兄弟で、皆で使えるパブリック仕様

↑↑1人でしっかり集中したいならこ~んな感じもいいですね 少し閉鎖的な感じにしてますので集中力UP間違いなしです 真横の棚には果てしない量の参考書が並べれますよ

いかがでしたでしょうか それぞれの勉強スペースのカタチ

まあ一番は当の本人のやる気なんでしょうけどねぇ(笑)