〝マザー・フィールド門真大橋町〟モデルハウス情報

こんにちはぁ~

只今、資料請求を受付中の

『マザー・フィールド門真大橋町』

から建築中モデルハウス情報です

〖20号地〗

コンセプトは〝あったらいいながそろうお家〟

みなさん、住宅に何を求めますか⁉

広さ⁉.. 最新の設備⁉.. 駐車場⁉.. などなどいろいろあるかとは思いますが、今回のモデルハウスは”あったらいいな”をふんだんに盛り込んだお家で計画が進行中でございますっ

30坪の敷地の中に考えられる目ぇ一杯を取り入れましたぁ

完成、お披露目はもう少し先になりますが、先立って少しご紹介したいと思います

 

〚Point01〛屋根付きポーチ

雨の日って憂鬱ですよね~

外から帰ってきて玄関のカギを急いでかばんから出す..雨の日のつきものですよね ちなみに大阪府では年間365日の内、3割程が雨の降る日みたいですよ

特に子供を自転車に乗せてや、たくさん買い物をしてきた時なんてはなおさら...

こんな時にあったらいいなが「屋根付きポーチ」

2Fの建物を大きくせりだす事で1Fのエントランス部分に大きな屋根をかけました 雨の日の大きな味方になりますよね

特に今回は自転車ごと停めれるほどの十分な広さがあるのでバタバタする必要はきっとなしですね

子どもの遊び場としての使い方もきっといいですね(^^♪

 

〚Point02〛エントランスホール

今度のモデルハウスには玄関扉を開けるとその先の行先が2方向あります 一つは来客用も兼ねた普段使い用であと一つが家事楽用っ

家事楽用は

「コンビニエンスクローク」→「キッチンクローク」→「キッチン」

といった動線になっており、買い物から帰ればアウターをかけて、食材などはそのままキッチンクロークへ収納できます

コンビニエンスクロークも広くとって収納量は申し分無し

手洗いも設置しているところは今時のスタンダードですかねぇ~

↑↑↑ エントランスホール(建築中)

奥へと続くのが「コンビニエンスクローク」、さらにその奥が「キッチンクローク」

 

〚Point04〛ランドリースペース

みなさん洗濯物ってどうしてますかぁ⁉

最近は外干しの家が本当減ってきた様に感じるのですが・・・花粉や粉じんなどの空気環境を気にする方、共働き世帯の為、夕方までに洗濯物の取り入れが難しい方、防犯上外干しが嫌という方...特に今の時期なんかは外に干してもなかなか乾きにくいですよね...

理由は様々かと思いますが室内干しにしてしまえばすべて解決

そんな時のあったらいいなが「ランドリースペース」

↑↑↑ ランドリースペース(建築中)

階段を上がってすぐの2Fホールに配置しました バルコニーとも隣接してるので、室内・室外干しの使い分けにも便利 アイロンがけにも使える机、小物を収納する棚まで設置しました

 

〖20号地 モデルハウス あったらいいながそろうお家〗

年明けの完成・お披露目にむけて工事もいよいよ最後の追い込みです

乞うご期待っ

OPENの際には是非ご見学にお越しくださいね~