?安満遺跡公園?

こんにちは?

ついに昨日、安満遺跡公園一次開園エリアオープンしました‼️

オープン初日には、ステージイベントやフードブース、様々な参加型企画が盛りだくさんのオープニングイベントを開催していました?✨

テイクアウトもできるレストラン&カフェ「SUNDAY’S BAKE 569」や雨の日でも思いっきり遊べる、ボーネルンドの子どもの遊び施設も同時にオープンしました。

すでに商業施設も多く便利な高槻市ですが、お子様と楽しめる甲子園5個分の公園が阪急高槻市駅から徒歩10分、JR高槻駅から徒歩13分の駅近に出来てより充実した市になっていくなーと感じました?✨

平成31年4月に、子どもが主役となる拠点「高槻子 ども未来館」も開設します?
施設には、「高槻認定こども園」「子ども保健センター」「子育て支 援人材育成」の3つの機能を集め、子育て支援の中心的な役割を 担います。

認定こども園では190名もの園児の受け入れが可能の様です?

ますますの高槻市の発展が楽しみですね♪