富士住研のひとりごと ~ニューノーマルな暮らしに合う間取りって…⁉~ vol.⑥

(´-`).。oO(コロナ禍で理想の住まいや人気の間取りがどんどん変わってきているなあ… 素敵な間取り、紹介できないかなあ…

そ・こ・で・・・ニューノーマルな暮らしに合う間取り紹介やりますっ

 

●家族時間、ひとり時間を堪能できる、あったらいいな♪のプラン●

今まで外に出かけてやっていた習慣や趣味などを、自宅でするようになった方、多いのではないでしょうか?

買い物がネットショップに、ジムやヨガでのトレーニングがオンラインレッスンに、外食がデリバリーに、などなど。

こういった事がおうちでも十分に楽しめるようになってきているので、それにぴったりの空間をつくった間取りをご紹介していきます!

 

NO541



在宅ワークや家事の合間にストレッチをしたい時、オンラインレッスンでヨガやトレーニングをしたい時に、こんな空間があると便利!

格子で寝室とほどよく区切られた、明るく広々したスペースで、休憩で風に当たりにバルコニーにも出られます。

収納付きでトレーニンググッズもすっきりしまえます。オンラインで背景の映り込みを気にする場合にもいいですね!

 

NO615



こどもたちに体を動かして遊んでほしいけど、おうちでだとなかなか難しい…そんな事もありますよね。

そこでこんな公園みたいなキッズパークのあるプラン!お庭とも一体で遊べるようにデッキや砂場も計画しました。

「体を動かせる場所」として大人のスペースと考え方が違うのは、親がこどもたちを見守ってあげられる事、かと思います。LDKの一角に遊びのスペースをつくれば、こどもたちも安心して思いっきり遊べるのでは!

 

NO468



ウチ食思考の高まりにきっとぴったりな、キッチンスタジオのあるプランです。

広々したダイニングキッチンを中心に、パントリーの充実さや家事動線にも配慮していて、料理のお手伝いもしやすい◎

家族でちょっと凝った料理をつくってみたり、たまにはデリバリーでホームパーティーをしたり、料理や食事を楽しめます!

 

NO438



動画配信サービスでおうち時間を楽しむようになった方も多いはず。

吹抜けを利用して壁面を大きなスクリーンにし、寝室に家族だけの映画館をつくったプランです。

カウンターでおやつやお酒と共に、またベッドでごろごろしながら…など、家族でもひとりでも、好きなスタイルで好きな時間に、映画や動画を堪能できます。

 

家族で過ごす時間が増えたからこそ、普段の生活にアミューズメント要素が加わるとより楽しく過ごせそうです。そして、ひとりだけのちょっとした時間や息抜きも大切になりますよね。

「こんな空間があったら嬉しい!楽しそう!」となるような、プランのご紹介でした!

 

他にも多彩なプランがたくさんご覧いただけます!

間取り検索ページへ!

https://e-ie.co.jp/plansearch/