ぶらっと〝南郷町〟っ‼️

こんにちは〜

年明けより公開を開始しております、全27邸の街 〝大東市南郷町〟新築一戸建て分譲 カーサ・フラン住道Ⅱ〟 周辺をぶらっと散歩してきましたっ

image ⬆︎⬆︎⬆︎

現地すぐ近くには整備された水路があり、水路に沿って歩いていくと・・・ image image御領せせらぎ水路』に到着っ(現地より約650m)

江戸時代に作られた水路や船着き場、菅原神社を中心に残る風情ある街並みは「大東八景」にも選ばれている様ですよ〜

あいにくこの日は冬季の為、舟は 出ていませんでしたが、春以降は100円で田舟の乗船体験ができるんですよ image image   image image ⬆︎⬆︎⬆︎

船着き場の横には『御領みのり公園』があります(現地より約750m)

小川のある遊歩道という印象で散歩道の脇にはが植えられております桜の季節が楽しみです

ビオトープの様にもなっており、夏場魚獲りをして遊ぶお子様も多かったですよ〜

                             

一通り歩いて現地近くに戻ってくると、現地より約100mの所に『南郷公園』があります

大きなすべり台 グラウンドのある公園で、桜の木がタップリな印象です

⬇︎⬇︎⬇︎ 

image

image

FullSizeRender

image    なんといっても南郷公園に隣接した『来ぶらり南郷』の建物が目立ってます 1Fには多目的室があり、2Fには私立西部図書館あります

夜間も利用できる公共施設が近くにあるのは嬉しいですね〜

只今現地では、2邸のmodel houseが好評公開中となっております

お気軽に見に来てくださいね~

 “カーサ・フラン住道Ⅱ” ←(HPはこちらっ)